top of page
デジタルサイネージ広告とは
「DOOH」や「店頭ディスプレイ」とも呼ばれる。液晶ディスプレイを活用して動画、画像、音声などのコンテンツを配信する広告手法。設置場所や時間帯に応じたターゲティングが可能で、リアルタイムで内容を変更できる柔軟性が特徴。
デジタルサイネージ広告の主な種類
店舗内広告(インストアリテールメディア)
リテールメディアの一種
スーパーや病院などの屋内で使用。商品情報やサービス案内に活用。
天吊りされた大型ものから棚に設置された小型のものなど、様々なパターンがある。
交通広告
駅や電車内、バス車内などで展開される広告。通勤・通学者など特定の層に訴求可能。
屋外広告
店舗の軒先やビル外壁などに設置。高い視認性で周囲の人々にアプローチ。
効果測定
カメラやセンサーを活用し、視聴者の性別・年齢属性、視聴時間、通行人数などを計測することも可能になってきている。
関連記事
bottom of page